人気ブログランキング |

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋ですが


月みれば 千々に物こそ 悲しけれ

我が身ひとつの 秋にはあらねど


大江千里


キンモクセイきましたね。

1週間前くらいから、保育所の金木犀も黄色の小さな花を咲かせてます。

良い香り!

こんばんは~。 あきですよー。


この日記はユニバレポー★もちろん自己満。誰とくもしないよ☆(



ひっさびさにユニバへ行ってきました^w^

ホラーナイトにわっくわくしながら。
去年は行けなかったからねー。

しかも今年はバイオハザード!
ちょーたのしみにしてました。

が、友達4人で車で行ったんですけどー
三連休のど真ん中に行ったのが悪かったなぁと。 まぁ休み合わしたらそこしかなかったんだけど。
高速は工事で片側通行。渋滞。
駐車場はいっぱいで遠くの臨時駐車場から無料バスできてくださいとか言われるし。

10時に着く予定が、入れたの1時半くらいですよ\(^0^)/なんでやー
乗り物も230分待ちとかまであるし 
結局入れたアトラクションは、
スペースファンタジーザライド。 怖くないよキラキラしててきれいやでと騙されて 
みんなが「わ~きれ~い!」言うてるそばで「イヤーーーいーーー!」と絶叫しました。
そして酔ったがなー!キラキラ?どこにあったかそんなもの!ってゆー景色見てる余裕はない。

そんで夕方になり、アトラクションがホラーバージョンに入れ替わって
ジョーズホラーバージョン。
まぁいつものジョーズより楽しかった・・笑 怖いというかびっくりも多かったし。 
普通のジョーズって1回乗ったら次はいいわってなりません?笑

そしてディーコンのスケアリーバックステージ。
ウォーターワールドのところでおばけやしき的な。
怖かったけど、こわおもしろーいw 友達とがっしり腕をくんで歩きましたとも!
なんか打ってきたー!と思ったら鉄砲・・水鉄砲。よくとびますね、それ・・・。
服もタイツもびしょびしょにされたわ。 友達はカバンがびっしょり・・・。



この3つだけ。 あとはホラーナイトゾーン楽しんで、お土産かって帰ろうってことになったのです。
時間の都合上ね・・・。なにせ230分待ちとかばっかなので・・。

アンブレラ社行きたかった(つω;`) 笑

ラクーンシティが再現されてます。襲われたパトカーとか、看板とか、すごくよくできてて興奮!
d0077483_19503537.jpg

ネメシスというやつらしい。普通に歩いてたんですけどw
友達と走って前まで行って頑張って撮った!ぶれててごめんなさい。
別に襲ってこなかった。
d0077483_19511029.jpg

あとねーあとねー!
リッカー・ケルベロスは舞台の上みたいなとこにいてー
運のいい事に? クレアに遭遇しました\(^0^)/思わず「クレアー!」いうた。
友達に「だれ!?」いわれたけど。バイオのゲームか、3D映画見てなかったらわからんよなぁ。
ちょーかっこよかったよー。さっそうと歩いていったけど。

ゾンビはそのへんにいすぎて 途中で飽きた。 ちょっかいださんかぎり追いかけてはこんし。
友達はちょっかいというか、デジカメにおさめたくて仕方なかったようで
走って先回りしたり、追いかけてバシバシ写真撮ってました\(^0^)/
しまいにゾンビもイラっとしたのかものっすごい距離までつめてきて
そこでやっと怖くなったのか「チカイチカイチカイ!ごめんなさいごめんなさいごm・・」
と謝って逃げてました・・・・。

ただのゾンビに興味がなかったわたし←あくまでラクーンシティ内のゾンビが見たかった(
にしても、私ホラー苦手なんやけど、
ここ数年強なったなぁ!て思うw
ニコ動でホラー実況プレイ見まくってるからかな。 実況プレイならわりとすんなり見れちゃうww
バイオも絶対怖くて無理だったけど、ちょっとずつ見て
今んとこ最新以外全部見ちゃったよ。。。


まぁきもいのはきもいし こわいのはこわいんやけどね。

でもリングやらラセンやら日本のホラー映画は見たくないな・・・
当分夜寝れなくなるわ絶対・・・。



ということでホラーナイト楽しめました!リベンジしたいけどねー!ジェイソンとアンブレラとミイラ!(

おみやげはね~~ 買いに行ったけどすごかったよ・・・
1件目、ほぼ何も売ってないんだぜ・・・。 信じられんかったわ。
あんなん初めてみた! 2件目は補充中で少しあったからそこで職場のをとりあえず
もみくちゃになりながらげっと。
レジは長蛇の列。最後尾不明。店内自由に動けない。マグカップ欲しいけどたどりつかない。

ほしいものみたいものたくさんあったのに!あきらめました・・・。足痛いし。

もうぜったい3連休にユニバなんていかない!!!!笑


帰りはみんなで地元のラーメン屋へ行って食べて帰ってきました。

1時半過ぎに軽食とっただけで、そっからラーメン食べたのが11時ぐらい。

みんなはらぺこ。ラーメンちょーおいしかったよ(笑)



あ、最後に涼平のて・が・た★笑
d0077483_20112934.jpg

慶太も龍一もばっちり撮った! いろんな有名人の手形あって楽しかったよ(*´艸`)
by aki_alci | 2012-10-21 20:12 | 日記

花の色は

花の色は うつりにけりな いたづらに

わが身世にふる ながめせしまに


小野小町


キンモクセイはまだですか?

おはこんばんちはあきです。


10月ですね。 昨日私は24歳になってしまいました。

すごく すごく すごく 嫌な感じです・・・。

歳を重ねるのがこんなに嫌になるなんて10代の私は思ってなかった。


年上の人からみたら「まだまだ若い」と言われるでしょうが
その24年間が充実して悔いがなければ受け止められるけど

悔い残しまくり! というか、これでいいのか私!!ってかんじです(

とりあえずお誕生日は普通に仕事で。
1歳に新しい子が4人いっきに入ってくる日で。 うわーんままー!えーんえーんと
泣き叫ぶ子どもの声に包まれた1日でした・・・。

非常に疲れた。

お昼寝の時間 子どもと私以外誰もいない状態んときに
去年もってた子がまだ起きていたので話しかけたの
「ちぃ、ちぃ、起きてる?」
「(寝たフリ)」
「ちぃ、あき先生今日はお誕生日なん。にじゅうよんさいになったん・・・」
「(目は瞑っているが口元にやり)」
「ちぃーおめでと言うて~~><w」
「・・・おめでとっ(´∀`*) にぱ」

癒された瞬間でした・・・(∩´∀`∩)笑

おうちに帰ると 母親が嫌そうにブツブツ文句言いながら晩ご飯作ってました。
もう病気っていうか、クセなんですよね。歳なんです母も。
わかってはいるんですがどうしてもこんな日に聞くのがしんどくて。
普通に腹が立ったので
「そんなに作るの嫌やったらやめたらいい。そんな文句言いながら作ったもの食べたくない。いらんわ」
とバシーっと言ってみました。

そしたらなんかハっとして文句とまって 言い訳しつつご飯作ってました。

・・・だって悲しいやん。 そんな作るの嫌なら私は別にカップラーメンでいいよ。

そんなこんなしてたら 兄が私の誕生日を理由にしてローストビーフ作ってくれてて
めっちゃ美味しくて上手だった!
兄も手先に関しては不器用ではないので、やればできるようです(
ありがとねー兄。

でもほんとは自分が食べたかっただけでしょ なんて思ったり。可愛くないでしょ私^w^
まぁ本人には言わないけどね!!!!

ケーキはいつものぺこちゃんでー

適当に食べて終了!


プレゼントはね~~~
母からはネックレスもらった!気持ちはものすごく嬉しかった!ありがとうママン。
だがデザインg・・(ry
だいじにするよおおおお!!!笑

まぁまぁ~こんなかんじで~~~ww


イライラしてるせいか いちいち性格の悪い私ですね。 あは。


今月はもっかい更新する!誰が見てなかろうと!!笑
by aki_alci | 2012-10-02 21:46 | 日記