人気ブログランキング |

入院初体験してきたの。




保育所はじまってすぐの週末に熱がでてー

最初は微熱程度。
よくあることなので早く寝よう!とその日は夜9時に寝ました(ノ∀`)

だって次の日は花見を予定してたから(´・ω・`)

でも熱は下がらずどんどんあがって39度代。

ひー!こりゃ尋常じゃない。

てことで花見はキャンセルしてずっと寝てました。 うぅ・・・花見ェ・・・(´;ω;`)

日曜だったんで病院あいてないし 熱は上がる一方やしどないしょー!!

最終手段急患センター★o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)

インフルBの検査したけどちがくて。 扁桃腺の腫れからくる熱だねと。
お薬もらってサラバイ★

とんぷく飲んだら熱 ス!と下がるんやけど、所詮とんぷく。その場しのぎ。
5・6時間で効き目きれるww
まだ熱がドーン!と上がってきて 月曜かかりつけのお医者さんへー
薬もらって 「数日たって熱が下がらなければまた来てくださいね、血液検査しましょう」と
言われたので、薬だけをたよりに仕事を1週間休みました。

この時点で私の9月までの有休が全部なくなっちったー!!!!。゜(゚´Д`゚)ノハゲー!

金曜、土曜くらいになると熱も下がって めっちゃ普通に元気になりました。

薬ってすげー 薬大好き!とか危ない子になってました。

職場の先生にも月曜から行きますね!とメールまでしたのにー・・・のにぃぃ!

日曜にね、「休んで迷惑かけましたつまらないものですがどうぞ」的なお菓子を買いに行きました。
その夕方!! なん・・・か・・・のど、痛いような気がする・・・( ; ゚Д゚)

はい熱Ω\(ω・` )チーン

月曜にかかりつけのお医者さんへまたいきました。 もううんざりだ!病院なんて!!!

心配した母が大きい病院紹介してくださいと言い、別の病院へ行くことに。

大きい病院ってさー
めっちゃ移動せなあかんしさー めっちゃまたなあかんしさー めっちゃ人いてるしさー

いやや(`・ω・´)(何


まぁ今こんなふうに書いてるけど その時は 呼吸もしずらいし 唾飲んだらのどに激痛走るし
熱で頭痛いし 最悪でした。

耳鼻咽喉科で診察受けて 鼻カメラしますねー^^とか爽やかいうて
鼻にカメラ突っ込むの!! いたいいいいいいいいいい!!!
のど見るために綿棒とかー なんかわからんけどいろんなもの口へいれられて
げっほげっほg(ry

コロスキ?


血液検査してー 結果 溶連菌感染からの扁桃腺炎と。
病名をつけるなら 急性扁桃腺炎。
え、溶連菌じゃないの? と思ったけどこのさいなんでもいいわ!

溶連菌て、子どもがよくなる病気で、大人はあまりかからない・・・
またかよ・・・ またかよ!! 手足口病と同じかんじやんか!!


自分にうんざりです。 欠陥人間もいいとこです。
こんな病気人間、正直誰も嫁にもらってくれませんよね。 お先真っ暗です。

んでー 入院したほうがいいよー 言われて 確実に治すためにも入院しよかということになり

昨日まで入院してました★てへぺろ★


点滴ばっかしてました。 血管細い?もろい?とかで点滴中々1回で成功せず。
最初の2日間は刺しっぱでいけてたけど途中漏れて。
そっから点滴のたび針指してたんだけど
両腕むらさきよー 看護師さん何回もパス!とかいうて~~~
ブスブs さしてー

20か所近く穴あいてるよー

あげく「もう刺すとこない^w^;」とか言いだすし。
「手の甲痛いけど刺していい?」っていうんやで!?

「いやや!涙」いうたら 「んー・・・・(困)」て。

点滴はほんと地獄でした。

ただ体調はよかったけどね。 さまさま。

ひまでひまでお風呂も週2回だし テレビ読書アプリしつくして発狂しそうだった。
神経質なもんで 中々知らん人いてるとこでお昼寝とかできんかったし(
夜は案外寝れたけど^w^;


ホントは月曜退院やったんだけど 月曜から仕事行きたかったので
昨日の診察で そのむねをいうてみたら 「じゃぁ・・・」とその日に退院さしてくれた!

言うてみるもんやねー!!!

あと数日安静にして できれば4.5日家で・・・と言われたが
無理よそんなんむりむり! 経済的に無理!

月曜から行ってきます。 無理はしてないし きっと大丈夫。


正直 ホントにねー うちビンボーすぎてやばいね!

退院するとき会計するでしょ? お母さん お金ないとか言いだして
私の財布のお金と、お母さんのお金と、銀行のお金かきあつめて払ったよ!

帰る前にひやひやしたわ。 残高ゼロの通帳2冊も見せられたわ\(^0^)/

保険で後日かえってくるらしいけど。

私、自分名義で健康の保険はいってないらしく。 
死んだらそのままおわりやてー! 家に一千もお金はいらんよー!えらいこっちゃー!
病気になってもお金ないよー!みたいな。

今回は、父親名義の保険でいけたみたい家族有効みたいな。

みたいなみたいな!!(何


健康保健、入っとかなきゃね。 


とりあえず今は 普通です 元気です ただずっと室内だったので

外へ出てたいようの光をあびるとふらっとしたりしなかったりw


早く仕事したい。普通に生活したい。
by aki_alci | 2012-04-21 16:36 | 日記

タイトルかっこよくない!?(


春です。

新しい季節。

いかがお過ごしですか?

職場では異動がたくさんあり、仲良しだった先生もお世話になった先生も異動してしまって
またもや寂しい気持ちでいっぱいの私です。

私は今回異動なしでしたが、これから毎年異動の恐怖におびえ続けるのです。

4年目突入だからです。 

車のローンはあと1年です←

中古のくせに百数万もしやがった軽自動車。@1年頑張って

月二万ちょいのローンが終了すれば、私の生活も少しはらくになるでしょうか・・(何


4月から念願のといえば聞こえはよくないですが 担任外してもらえました・・・よかった・・・
1歳の加配スタート。 でも 正職員さんが妊娠したら私が引き継ぎ担任だと。

そんなんばっかやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

担任持つ前に 地を固めたいというか、加配の仕事しっかりやりとげて
行事準備とか雑用しっかり覚えたうえで担任持つ方が
私的に安心と安定が得られて心穏やかに担任持てる気がして。

私のわがままですが^w^; でも臨時だしいいよね^w^;;;;

また今年も1歳でおぎゃーおぎゃーと泣いております(

異動してきた知らない先生ばっかりの中で ベテランの先生方に分からない事全部
きかれます。
「あれどこ?」「これどーすんの?」「これはこれでいい?」「それはどうしてた?」
気を使いすぎて 正直しんどいし逃げ出したい気持ち。

反対に知ってる先生のそばでいてると ものっすごい安心感。 
涙腺がどうしようもなく非常に弱い私 優しい言葉をかけられたら それがスイッチかのように
どば!っと涙があふれてきます。 悲劇のヒロイン気取りかと!(

そんな調子で 4月始まりました。

その2へ続く\(^0^)/




お花写真集♪
去年の11月くらいかなー? 球根とタネを植えたチューリップとアネモネ咲きました・*:.。.

諸事情により写真微妙・・・かも。余裕がなかったんです(言い訳

d0077483_15371691.jpg
d0077483_15372736.jpg

アネモネちゃん♪ 綺麗に咲いてます。
いろんな色があってめっちゃ可愛いですよーっ。
アネモネときいて母は奥華子の「アネモネ」を思い出すそうですが、
私は童謡の「花のお国のきしゃぽっぽ」を思い出します。
高校の時検定で弾き語りこの曲で。今はもう弾けないわきっと・・・笑

歌いだしが「アネモネ駅から汽車ぽっぽー♪」 なんです。それだけですが^w^


続きましてチューリップ
d0077483_15413080.jpg
d0077483_1541399.jpg

今年もたくさん咲きました。 40近く植えたっけな・・・。
ただ撮影時期に私が家にいなかったため 母撮影です(
アップの方はさっき撮ってきました。 まだ花散ってないところをね・・・(`・ω・´)笑

この春は花をゆっくり眺める時がなかったな。


気付いたら梅雨がきますね。
by aki_alci | 2012-04-21 15:47 | 日記