人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっとゆーまー

時が過ぎるのが早いです。

こんばんはー!

えんじぇるびーつっていうアニメの挿入歌?で流れた
「一番の宝物」っていう曲を聴いたら
ものすごくせつない気持ちになってしまった。

なぜだろう!(


話を突然変えますが

この間 スズメと会話しました。 会話・・・いや、一方的に話かけた!(別に病んでません)

あのさ、家の脱衣所とかトイレとかについてる小さな窓あるでしょ?
ノズルをくるくるまわすと閉ったり開いたりする・・・

まぁそれを お風呂入るために閉めようとしたわけです。

くるくるくるくる・・・バサササ!!!

Σ( ̄□ ̄;)!?

窓と網戸の間にスズメが閉じ込められてる・・・!

その隙間多分10センチのないと思うんだ・・ッ

ひーー!ってなって スズメも苦しそうに挟まってるし で
「お、お、お、おまぇ・・・大丈夫かああぁぁぁあ!!!!!」

スズメ「バサササッ バサバサッ(せまいよう、うごけないよう)」って多分言ってた

「どーしたらいいん!開けたら今度 羽がどこかにはさまったり!? 痛いかな!?
え、どうしよう!?ねぇ!?  み、みゆきーーーー!!!!(母)」

母はテレビに夢中(無視)


「ちょっとまって!そーっと窓あけるから、瞬時に外へ出るんやで!!」

そ~っとそ~っと くるくるくるくる

「ほら、早く出て!!はやく!」

バサッ バサササササーーーーーッ

瞬時に飛び去っていったよ・・・危なかったねスズメさん。

スズメさん急死に一生でした。


・・・ホントの話ですう!!!(;OДo)ウソじゃないですう!!!!



さて 勉強してないのに 勉強に追い詰められる毎日の中

マサカノ ピアノれんしゅうしなさーいって言われて

通常 臨時職員はピアノとか弾かないんですが
私 職場で一番若いし 経験もないし それなのに 秋から担任だしで

年次主任のいやがらせか、優しさなのか 定かではありませんが
おやつのうたときゅうしょくのうた 弾かされてます。

それはもうひどいもんで。 歌じゃないっすあれ( ; ゚Д゚)

でも頑張ってる!!!! いつか違う保育所に就職したときの練習やと思えばいいんだよね!


そして 妊娠中の先生の出産予定日が明らかになって
私がいつから担任っていうのははっきりしてきて

なんかこう

もやもや~っとしてたことが鮮明になってきたので

責任の重さとか感じてきて 私でいいんだろうかとか

ちゃんとできるんだろうかとか また不安でいっぱいになってきて

精神的に安定しない毎日です(;´∀`)

やるしかないけど その時期の私のやり方が
子どもの性格であったり生活であったり社会性とかに影響すると思ったら


心臓いたす!!!




明日行ったらお休みです。 願書出しに行かねば。。。
by aki_alci | 2010-06-20 22:42 | 日記

毎日暑いね・・・。

もうすでに半袖焼けー・・・って感じで

悲しいです(何


そんでもって 仕事しながら勉強ってやっぱしんどいね笑

ちょいちょいしてたのが既に停止しかけてます。

誰か怒って!!(;´Д⊂)

今日は願書書く予定だったのが
現実逃避してずっと布団の中でした。

このダメ女・・・orz 

母親が心配して部屋に何度か来た気がするけど
誰かから電話かかってきてた気がするけど

全部スルー

今お風呂入ってやっと逃避から帰ってきました。 ただいま、私です。

これ書いたらまた勉強します。
願書は来週末までに必ずなんとかします。(-ω-`;)ガタガタ
写真も撮りにいかなくてはー。



昨日は 職場の先輩臨時さんと 元臨時さん4人で集まって飲み会しましたッ!

21歳~30歳までの4人だったので 話しやすく緊張もあんまりしなかった。

仕事2年目はいってやっと自分を出せるようになってきた私です。
・・・これじゃ短大の時とあんまかわってないな・・
短大は2年立とうとしてる時に慣れてきたし^w^lll

久々に外で飲みました。 久々に飲むと酔いが早いことありません?
2杯ですでにフワフワ~ってしてきて こんなのはじめて!( ; ゚Д゚)

子どもの話したり
転職の話とか 他保育園の話とかして お勉強c⌒っ^∀^)φ

そのあと1時間だけカラオケもいきました。

は、はじめてのカラオケ・・・!(職場の人と)

普通なら歌えないんですが お酒入ってたし 「歌わない」が許される空気でもなかった・・・
めっちゃ緊張して歌ったら 歌い終わったときなぜか左半身が冷たくなってたわ・・・


そのあと

帰りですが

行きは居酒屋まで母に送ってもらって 「帰りは知らん!」ってかんじだったんで
カラオケまで飲んでない先生にのせてもらって
帰りまで先生に送ってもらうわけにはいかんなと思ったので


「わたし歩いて帰ります!」


って言ってみたけど 簡単に拒否。

地元だし家まで1キロくらいしかないからいけると思ったんですが、勢いだけの発言でした・・。

結局おうちまで送ってもらいました。 タクシーなんで走ってないんだyo!


問題集も借りました。 お勉強頑張って・・・と! 今日は期待にこたえられなくてごめんなさいだ。

でも楽しかった。



帰ったら 友達の彼氏に 彼女(私の友)の相談されて
深夜がつぶれる。


そんで今日は昼ごろ起きて ラーメン食べたら現実逃避してしまった。



ごめんなさい。頑張ります。
by aki_alci | 2010-06-13 21:07 | 日記

週末しんどいなー

こんばんは。

6月だね!!

変な気候はまだまだ続く・・・

今頃花粉・・・ 目がかゆくてかゆくて コンタクトつけて仕事できない毎日です。

なのでメガネ。 このくそ暑い時にメガネて・・・ 慣れてないから余計イーーってなります。

くしゃみもでるし~やりづらい。


子どもは日々どんどん成長していってます。

2歳でトイレトレーニングはじめて 約1ヶ月の子。
発達相談かかってて 言葉も足取りもまだまだなんですが
日中トレパンで過ごしてます。
私はまだ早いのではと不安あったんですが
担任の先生が言うもんだから(何

でもやっぱ何回もじゃじゃもれ~(´;ω;)オマルで排泄は一応できるけど
リズムついてないし 自分で排泄の感覚がまだつかめてない。

もらしててもヘーキ。そのまま遊んでる^w^


そんな子が今日!!

戸外で遊んでたら~ 私の前まで歩いてきたんです

「どーしたん?」ってきくと

「しー!!」

「しー行きたいの?」


「・・・でた」


「Σ(゜д゜ノ;)ノでたの!」

見るとじゃじゃもれてた\(^0^)/

「でた」なんて単語初めて言ったから 超感動!

「せ、せんせー!●ちゃんが しーでた って言うてきたー!!」

先「えー!すごいや~~ん><」

みんなでやいやい喜びあいましたとさ。

もれてたけど ズボンとかパンツとかぬれてて気持ち悪い・・・って感覚がわかったってことやんね!

立派な進歩だよー!




そして~そして~


色々あって 地元の市が10年くらいぶりに 公務員(保育士)の募集を開始したんです。

一昨日知って 周りからうけろうけろうけろうけろ言われて

嫌だ嫌だと反抗したんですが

第二のパパにカツ入れられて 号泣\(^0^)/

受けることに・・・ はは・・・強制だぜ・・


落ちるのが当たり前と思っていけー!って。

まぁ落ちるだろうけど 受けるなら何もせずにってわけにはいかない。

問題集2冊買ってきました。

数的推理とか重要って 周りの先生にきいたので それと
一般教養。

毎日少しずつやっていきたいと思います。 試験は約2ヶ月後wwww

専門知識の問題集もほしいけど いいのなかったなー・・・

そんな一気に勉強出来る私じゃないし。。。

教えてくれる人が家族にいないので

わからなかったらそこで思考停止・・w

兄はわりとかしこい方だと思うんですが
 「おしえて~」って言ったら「いいよ」っていう性格してない。
性格が悪すぎて 聞くの嫌。

昨日も「なんでそんなんもわからんのじゃ」とかキレられた。

だってわからんのですもん。

数学とか英語とか 終わってますもん。


(つω;`) だから受けたくないんやってーーー!



とワガママ精神を捨てきれない私でした



とりあえず頑張ってます。勉強。
by aki_alci | 2010-06-04 23:09 | 日記