人気ブログランキング |

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏だー夏だぞー!

あっちいね~!!!(ぽにょ)


【壁】○・艸・) 。о○*нёllо*○о。

久々です。
忙しかったというわけではなく
書くことがなかったというわけではなく
なんか色々病んでた。

血迷って手相占い本とか買ってしまった^w^

さて、毎日暑くなってきましたねー。
暑さのあまり帽子とかグラサン(※運転用^w^)買ってしまった。
日焼け止めも・・・ぬるの嫌いやけど 
今年からはぬっていかないと若さでカバーできなくなってきてるような・・・
買わなくちゃやね・・・・

保育所で戸外遊びするだけでジリジリきてます!(;´∀`)



保育所へはもう半袖着て行ってます。

なんかもう べたべたじめじめした暑さがイライラ!
仕事集中できないです私。


今日はわりと涼しかったけど…。
湿度が高い日は大嫌い。


先々週に無事親子遠足も終わりました。
恒例 先生達の時間つぶし☆四つ葉のクローバー探し!

いい大人が地面にへばりつく姿^w^

だから保育士さんって何歳になっても若いんですよね!!! 見習うべきことだあ!!


去年は見つけられなかった私

探し始めて15分・・・ ない・・・ない・・・ない・・・(つω;`)

「はいあきせんせー^w^」

Σ

先輩の先生がくれたッ! なんて素敵なプレゼント(´;ω;`)ウッ…

でも幸せとっちゃったみたいになってしまうから 必死で探す!!( ・ω・)
さらに15分くらい・・・

あったたたたた! Tせんせ-にプレゼンツ☆

クローバー交換なんて (*´艸`)なんかうれしかゆいッ・*:.。.


その後同じ場所をくまなくさがして1時間くらい・・・

みんなそれぞれ四つ葉みつけてご満悦♪

私は6つも四つ葉のクローバー発見してしまいました!!( ; ゚Д゚)なんかありがたみが薄く・・・笑


でもTせんせーにもらったのは名札の間に挟んでおきました(*P∀


2歳組さんにも慣れてきたかんじ・・・。

中々大変やけどね^w^; 
2年目突入で 以前からの在所児とは信頼関係がより深まったって感じられるようになったよ~
「絆」みたいなもんがあると・・・!思うのですが・・・笑

新入児とも少しずつ、ね! とりあえず保育所に喜んで来れるようにッってかんじで関わってきたけど
5月にはいってだいぶ落ち着いてきました。

いじわる わがまま らんぼう やさしい おとなしい おもしろい 
きまま まいぺーす なきむし おこりんぼ わーるど べいびー

いろんな面をもったいろんな子がいます。

それがあるからまたおもしろい。
その子たちの成長をみていくのがおもしろい。

最近そう思うことが多いなー。



あきせんせー なんとな~くで がんばってますよ^w^


明日はお仕事おやすみッ
by aki_alci | 2010-05-25 21:57 | 日記

GW終了!

こんばんは。

けっきょく次の日休ませてもらいました。

てか行ける状態じゃ無かったよ\(^0^)/ひー

その次の日 土曜日。 休み前やし頑張って顔出した。

そしてGW・*:.。.

本調子じゃないまま 遊んださー
慣れっこさー(´∀`*) 笑

BBQいったり
カラオケいったり

それなりに楽しめた(*≧m≦*)

夜遊びはやめときました笑 一応ね・・!

んで休む時は全力で休みました。

今日は休み最終日 家でゆっくりした!
12時まで寝てやったさヾ(●^∀^●)久々だよー昼まで寝るとかね・・・。

明日から仕事。
そして遅出えええっ

7時まで仕事か・・・しんどいなぁ(;OДo)がんばろw
by aki_alci | 2010-05-05 20:00 | 日記