人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バットン★

ルーのトコからもらってきましたぁ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆



ルール

この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。


1、今何してるんですか?

何してんの?


2、上手ですね。

うまいなー。上手やなー。


3、この曲名は何ですか?

この曲なんて名前なん~?


4、それ面白いですか?

それっておもろぃん?


5、それどうしたんですか?

それどーしたん? それどしたん?


6、貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

おまぇにバカ言われる筋合いないんやけど。 か
あんたにバカ言われる筋合いないんやけど。 かな??笑


7、あの人かっこいいですね。

あの人かっこいいなー。


8、今ひとつのことにはまってます。

今めっちゃはまってることあんねん。あるんよ。


9、貴方ウザイです。

おまぇウザイ。

10、めんどくさい 。

めんどぃ。めんど。


11、先生の馬鹿

先生のあほ。 この場合馬鹿とはあんま言わないかも。


12、テレビ一緒に見ましょう。

テレビ一緒にみよーよ。


13、おすすめありますか?

オススメってあるー?あるんー?


14、私は関西弁なの?

私って関西弁なん?


15、この問題わかりません。

この問題わからへん。わかれへん。


16、ジュース取ってください。

ジュースとってー。


17、この席は私が取ってます。

この席とっちゃーる。とってるでー。


18、元気にしてますか?

元気なんー? 元気やったー?


19、回す方

方言ある人おもしろいかも★
ぜひして♪
by aki_alci | 2006-12-15 15:38 | バトン系