人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月に入りました~。

こんにちは。 

ちょーさむい日々が続いてますが~
みなさん風邪などひいてませんか?
冬好きなんですけど。雪も大好きなんですけど。今年は中々絶好調になれず
雪も満喫できてません(何

職場では ノロとインフルとアゼノとりんご病がはやってます。

まさに菌の宝庫です。

私1月の体調不良から復活してたのですが、すぐ鼻風邪ひいて~・・・。
熱は全然でなかったんですが 鼻水でね…←汚


職場菌蔓延してるってことで保育士さんはみんなマスク二重体制。
息が苦しいよ・・・!

そんな感じでこの間発表会をしました。
1歳ちゃんたち、インフルエンザちょー流行ってて
3クラス20人中12人しかいなくて。寂しかった・・・・。
でも私のクラスはなぜか超絶元気で全出。
インフル誰もなってない(´・ω・`)担任はなったというのに!!

舞台では最初はいけてたけど
最後の方で親見つけて1人泣いたら連鎖してピーピーぎゃーぎゃー泣くの何のって~~。

舞台裏でペコちゃんのアメで釣りました←
「ぎゃぁぁー!!!おかーーしゃあああああん!!!」て泣いてた子も
「頑張ったらあめちゃんあげよかな~っ ほし?」って言うたら
ピタっと泣きやんで 「ゥン」 て!笑

ペコちゃんさまありがとう・・・!なんとかのりきった!笑

発表会も無事終わって ほっとひといき。


昨日は正職員も臨時も強制出席な研修へ行ってきました。
「児童虐待と予防」っていう題材。
嫌な思い出。 面接で児童虐待についてきかれたので
学校で習った通りに言ったら「教科書どうりだね^w^」と言われたのは一生忘れん。

そんなこと新卒生に言う公務員がいる中でこんな研修受けたって・・

とてもいい話で、勉強になったし、自分の持ってる子と重ね合わせて
自分の保育を見直せたり、反省できたりしてよかったんだけども。

来週の金曜日までにレポート提出なんです。
「この研修を受けて感じた事」やて。

書いてやろうか・・・ 「教科書どうりですね^w^」

でもまさに理想論でした。 理想を現実にするには今の保育所では環境が悪すぎる。
行事と作り物に終われて、きちんと子どもに関わってあげれてない。
一緒に遊んであげれてない。 
子ども中心でない。大人の事情ばっかり。上っ面だけ必死でつくろってるかんじ。
気持ちとは逆のことをしなくちゃいけなくて私も辛い。
子どもほったらかして来る日も来る日も作って作って作って

そんな職場辞めてしまえとも思うけど、
今まで頑張ってきた人間関係を失うのは嫌だしなぁ。
子どもたちが成長していくのを見ていたいっていうのもある。


はー。 なんてことよ!(

とりあえずレポートどうしよう。 今日書かないともう書きそうにない・・・笑
頑張ってみよう。。。


もーすぐ懇談もあります。 キンチョー!!!!

それとともに来週合コンもあります。友達が心配して誘ってくれました←
友達の中で男っ気がないのはもはや私だけであると・・・
最近漫画の世界から帰ってこれない私に危機を感じてるのかも。
私も感じてる。

やっぱりね・・数少ない男友達や、友達とその友達の彼氏とかと一緒に遊んで、
普通に友達として有る程度仲良くはなるんですけどね・・・

最終的に「怖い」って言われます。 ちょっともの言うたら「すぃませええん!^^;」みたいな。

見ててわかります。「なんか怖がられてる」
引かれてるというか・・なんというか・・・

・・・泣いてもいいですか!

これどうしたらいいんかな? ねえどうしよう!( ; ゚Д゚)

女友達にすら「怒ってるん?」てよく聞かれる私。
怒ってるっていうか・・・怒ってないけど・・・やっぱ言い方キツいんかなぁ。
感情は「嬉しい」のに言葉は違う事言ってしまったり。

「は?」とか「きらい!」とか「はげ!」とかマイナスな言葉使いすぎ。。。
でもじゃぁ 他にどんな言葉使えばいいのかわからない。




・・・・ どうするよ23歳。 いまさら合コンで出会った人と恋出来るとはとーてー思えない。
好きになってもらえるとも思えない。 好きになれる自信もない。


Ω\(ω・` )チーン


病んでくる!やめよう!(

あ、そうだ!
3月に旅行に女3人旅へいってまいる! 
四国か、福岡あたりへ★ 楽しみ(○´д)(д`○)ネー
体調管理しっかりせんとね笑

いちご狩りにも行きたい。


バレンタインデー・・・は、毎年恒例のおっちゃんにあげよう。
・・・いいんだ、いいんだ。


それでは長々とくだらい話を読んでいただきありがとうございました。

おわり。
by aki_alci | 2012-02-05 17:10 | 日記