人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっとゆーまー

時が過ぎるのが早いです。

こんばんはー!

えんじぇるびーつっていうアニメの挿入歌?で流れた
「一番の宝物」っていう曲を聴いたら
ものすごくせつない気持ちになってしまった。

なぜだろう!(


話を突然変えますが

この間 スズメと会話しました。 会話・・・いや、一方的に話かけた!(別に病んでません)

あのさ、家の脱衣所とかトイレとかについてる小さな窓あるでしょ?
ノズルをくるくるまわすと閉ったり開いたりする・・・

まぁそれを お風呂入るために閉めようとしたわけです。

くるくるくるくる・・・バサササ!!!

Σ( ̄□ ̄;)!?

窓と網戸の間にスズメが閉じ込められてる・・・!

その隙間多分10センチのないと思うんだ・・ッ

ひーー!ってなって スズメも苦しそうに挟まってるし で
「お、お、お、おまぇ・・・大丈夫かああぁぁぁあ!!!!!」

スズメ「バサササッ バサバサッ(せまいよう、うごけないよう)」って多分言ってた

「どーしたらいいん!開けたら今度 羽がどこかにはさまったり!? 痛いかな!?
え、どうしよう!?ねぇ!?  み、みゆきーーーー!!!!(母)」

母はテレビに夢中(無視)


「ちょっとまって!そーっと窓あけるから、瞬時に外へ出るんやで!!」

そ~っとそ~っと くるくるくるくる

「ほら、早く出て!!はやく!」

バサッ バサササササーーーーーッ

瞬時に飛び去っていったよ・・・危なかったねスズメさん。

スズメさん急死に一生でした。


・・・ホントの話ですう!!!(;OДo)ウソじゃないですう!!!!



さて 勉強してないのに 勉強に追い詰められる毎日の中

マサカノ ピアノれんしゅうしなさーいって言われて

通常 臨時職員はピアノとか弾かないんですが
私 職場で一番若いし 経験もないし それなのに 秋から担任だしで

年次主任のいやがらせか、優しさなのか 定かではありませんが
おやつのうたときゅうしょくのうた 弾かされてます。

それはもうひどいもんで。 歌じゃないっすあれ( ; ゚Д゚)

でも頑張ってる!!!! いつか違う保育所に就職したときの練習やと思えばいいんだよね!


そして 妊娠中の先生の出産予定日が明らかになって
私がいつから担任っていうのははっきりしてきて

なんかこう

もやもや~っとしてたことが鮮明になってきたので

責任の重さとか感じてきて 私でいいんだろうかとか

ちゃんとできるんだろうかとか また不安でいっぱいになってきて

精神的に安定しない毎日です(;´∀`)

やるしかないけど その時期の私のやり方が
子どもの性格であったり生活であったり社会性とかに影響すると思ったら


心臓いたす!!!




明日行ったらお休みです。 願書出しに行かねば。。。
by aki_alci | 2010-06-20 22:42 | 日記