人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月も終わり

こんばんは。

1月終わっちゃう。早いね~~。

また寒くなってきたし・・・
けっきょく雪は積もるほどふってないし・・・
まだまだこれから・・なのかな??笑

保育所では生活発表会の練習・準備で大忙し。

裏方も大変・・・。 

そして② 舞台の方はというと
中途半端に1歳の加配にはいった私は
カッパになって踊ります。

かっぱなにさま?かっぱさま♪

おれったちーかっぱにゃ~~~
皿が~あるううう♪

カッパ帽子まだかぶってないけど大丈夫かいな( ; ゚Д゚)



話変わってー 暗いかんじになってますwww


知ってしまうことで ズーンとなるかもしれないので
苦手な読者は回れ右でSΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゜o。


おうちのはなし














みなさんご存じ 私の家族は冷えっ切ってるのですが

今も冷え続けてます(何

そんな中
今月中旬から 母が体調不良を訴えて 病院へいったところ

どうやらやばい感じなんです。

母は落ち込みまくって 毎日しょげてるし ご飯もあんまり食べないし。
好きなものは進んで食べるからまだ安心っちゃぁ安心なんだけども。

手術してみなくちゃわからないモノがあるみたいで
最低の場合も考えないといけない状況なのです。

(m´;ω;)m


幸い母は友達に恵まれてて いろんな人が母を心配して電話くれたり、家まできて
話を聞いてくれたりしてて それで励まされて涙したり、元気もらったりしてる感じなんですが

それがなかったら もう落ちに落ちて行ってたんでしょうね(´・ω・`)
母は幸せ者やなあって思いました。

私が同じ立場になってもこうはいかないなーと。

んでもって 私なんですが 母の病気に関してすごく動揺したし落ち込みました。

でも 私まで落ち込んでたら もう誰も笑えなくなるなーと。。。

冷え切った家庭やけど・・・ 私も一応一定の空気を保たないといけないと思ってます。
だから家族の中で騒がしくしたり 笑わせたりするのは私しかいないんですorz

ほんとは泣きたいぐらい悲しいし どうしようって思ってるけど

出来る限り 普通な感じで 前向きな自分でいようと頑張ってます。

だから今は私も遠慮せず普通に遊びに行くし、暗い話されたら 明るい方向へ持っていくし
笑わせてやろーとネタ考えるし


とりあえず必死(´・ω・`)!!


でもそれとなく 入院した時のことをかんがえて 家の身の回りのことを色々教えてもらったりもしてます。


これからどうなるのかすごい不安。

もしものこと考えたら 私も後を追いたくなるくらい><。


入院したら仕事しばらく休もうかとか あとで後悔したくないし・・・。



今日も沈んでて どこも行きたがらないので


無理やり買い物連れ出しました。 ちょっと気分転換になったかなぁ。


んでね!?なにが許せないって大魔王が許せない!!!
母がこんな状態なのに あの野郎はまた最低なこといったらしいです。

気持ち落ちてても 晩御飯頑張って作ってくれてるのに
やつは文句言ったらしいんです。その作ったものに対して。

だからめずらしく母も言い返したらしい。
「今こんな状態でも必死に作ったんよ。文句言わんといて」

それに対して帰ってきた言葉が
「そんなん誰だってしんどい時はあるんや 俺だって仕事で色々あるんやぞ
 おまえはおまえの仕事くらいちゃんとしろ」



もうねー 軽蔑するわまじでー

それを言われた母の気持ち考えたらめっちゃ苦しいし。
心ズタズタやん。 
命削ってまで 大魔王の満足のいく晩御飯作らなあかんの???( ; ゚Д゚)

おかしい。おかしすぎる。  
いくら冷めてても 思いやりとか優しさあったらそんなこと言えないと思うんだけど
そう思うのは私だけ??

病気の原因の70%は絶対大魔王にあるよー。長年の心の傷とストレスだよーーー。
私絶対大魔王を許せんわ~この先。。。


どこまで失望させるんだ・・・。


何言っても 父親のDNA受け継いでるんだけどね・・・
自分の存在自体許せないわーーーーーーーーーーーー。


はぁ。



明日からまた頑張ります。
by aki_alci | 2010-01-31 17:53 | 日記