人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月もおわりですね。

人が死ぬことほど どうしようもない気持ちになることはない





1ヶ月早い。と、このブログ更新してたら思う!

日々は長くてしんどい毎日やけどね笑

こんばんは~。+゜(*´∀`*)゜+。


6月は大変やった~。

年長の担任の先生がちょいと1週間ほど入院することになって…
2週間仕事お休み。

「申し訳ないけど、休みの間頼みます;;」

めっちゃ不安やんけーー 早く元気になって帰ってきてー!!(切実)

…でも、去年の4月に、私も入院してしょっぱなから2週間休んで。その時迷惑かけてしまった
先生だから、ちょうどおあいこになるわけだけれど…笑。
まさか先生まで入院するとは…。 
私に関わるとろくなことないですよねそうですよね(ねがてぃぶしんきんぐ

年長2クラスで、保育士2人ずつ部屋に入ってて、保育士の人数的にはうるおってるんですけどー
今年の年長は「大変」と言われての4人配置ですから( ; ゚Д゚)
とりあえず私は今の職場で一番下っ端で保育年数も経験も少なくて
年長もつのははじめてやしで、隣のクラスの加配の先生が補助に入ってくれることに。

なにもない2週間なら よっしゃがんばるぞ!やけど
保育参観があるのよ~~笑
合同でやってもらいましたけどね!
ホールで体を動かして遊んでる様子を見てもらいましたー!
準備運動は「Oh! スージー」(再生するときは右柱からブログのBGMとめてね★)

コレ子ども大好き。笑

あと数合わせゲームとか嵐のカウボーイ(貨物列車しゅっしゅっしゅー♪のルールと同じ)したり
結構激しい参観でした~~。
先輩の先生のおかげで無事何事もなく終わりました・・・。やれやれだぜ…(何

ただ、エプロン3人でおそろいで買ったやつにしよう!って決めてたのに
前日に緊張しすぎた私、なぜか泳げたいやき君のエプロンつけていってしまい
保護者にあとあとから「なんで亜季先生だけたいやきなん?笑」とか
「エプロンたいやきになってるで!」とか突っ込みを数々頂きました・・・(´・ω・`)

しゃーないしゃーない!着てきてもたもんはしゃーない!(

なんかめっちゃ恥ずかしいけどな!



エレクトーンも弾きなさい言われて 弾きました! 参観まで毎日子どもに

「先生ピアノ下手くそやけど、間違っても笑ったらいけません。苦手やけど一生懸命頑張るからね~。」
「笑ったら先生は傷つくで!傷つくっていうのはね、心がズキズキして痛い事です。
 先生保育所イヤや!もういけへん!ってなってまうかもれへんやろ? 
 え?別にこんでもいいって?」

的な言い訳を言いまくってたら

子どもたち「あかーん!」「毎日ちょっとずつ上手になってるから大丈夫やで!」「先生がんばって!」
       「がんばってるのにわらったらあかんでなぁ!」

ふ・・・ 人はこれを「洗脳」と呼ぶ。


毎日やってると 「先生、昨日より上手!」とほめてくれるの(*´艸`)(何
ほめられてのびるタイプなのでね・・。


まあ本番は最後間違えたけどね!!

思わず「あ!まちがえた!」って言うてもたしね! 
子どもは最後までとまらず歌ってくれたよ(ノ∀`)

ちょー疲れた1日でした。

帰りに年長の先生が「がんばったね」言うてサーティンワンおごってくれたのー。+゜(*´∀`*)゜+。わーい
4コ!4コ! スモールダブルの値段でちっちゃいの4つも選べる奴!!
ヾ(●>д<)ノやたー!!

ほんで2週間たつまえに、入院してた先生のお見舞いへ3人でレッツゴー☆
お見舞い私に行ったのに、おみやげをたくさんいただいてしまって…(;´∀`)でも靴下カワイイ!
6月もおわりですね。_d0077483_21335521.jpg

ありがとうございました(´;ω;`)

2週間後無事先生は元気になって帰ってきてくれて でめたしでめたし☆笑


濃い2週間でしたとさ☆

あとは今年もホタル見に行けました(*´艸`)きれーかったー!
ホタルはしごした\(^0^)/夜のドライブすきー(∩´∀`∩)ただし乗せてもらうに限る

ローソンのリラックマのお皿は2枚ゲット。 
集める気なくても周りの方からシールめぐんでくれて><*笑
ありがたいことです!

鍋パもしてー Wii ゆー? で、任天堂のゲームさせてもらってめっちゃおもろい(*´艸`)
自分のミーで遊べるのが魅力・*:.。.

手作りピザパーティー(女子会)もしました。 女4人集まると男の話ばっかりですよ( ; ゚Д゚)
紹介してもらった人とどうだったとか好きな人から連絡こんとか・・・
乙女や!!

わたし話す事なんもないんすけど! ひたすらきいてたわな(*^艸^*)
婚活イベも抽選落ちしたし(´;ω;`)ウッ…

ついてないわ~~~。


昨日は職場の臨時さんでいつもの愚痴会~~。
今回久々に幹事じゃなかったので!! らくちんで気が楽でしたヘ(゚∀゚ヘ)
運転はさせていただきましたけどね!


明日からプール遊びはじまるよ~~~
焼けるよ~~~
すでに焼けてるよ~~



がんばるよ。


ではまた^w^
by aki_alci | 2013-06-30 22:02 | 日記